京都 矯正歯科 成人女性・矯正センター
facebookページもございます。こちらもご覧ください。

お知らせ

 

 ※画像をクリック頂くと拡大致します。







山崎デンタルクリニックのオクトシステムは、このメインストリームの中心的な役割をになっています。
歯を抜かないで矯正治療することが、ますます日本中に普及することを願って、日夜、診療の合間をぬって普及活動を行っております。
山崎デンタルクリニックは、親知らず以外の健康な歯は1本も抜きません。
万が一、抜歯した場合は、治療費を100%全額返金を致します。

「なぜ、歯並びが悪いだけで、体にとって大切な健康な歯を抜かなければならないのでしょうか。」
多くの皆様は、疑問に思いでしょう。

例えば、お祭りのお神輿でも4人で担げば安定しますが、3人で担げばバランスを崩してうまく担げません。
また、自動車も私が子供の頃は、オート三輪と言って、3本のタイヤで走る車がよく走っていましたが、今では、全く見ることが出来ません。
やはり、自動車も4本のタイヤで走る方が安定しているのです。

人間の歯も同じで、左右上下4本ずつ奥歯があるのですが(親知らず除く)、それを単に歯並びが悪いからといって、大切な歯を抜歯して矯正する事は体のバランスを崩して不安定になるのです。
ですから、体にとって非常に危険な事なのです。

なぜ、私が歯を抜かないで矯正治療する事に、こんなにも力を入れているかと言いますと、実は、私も昔は歯を抜いて矯正治療をしていた1人だったからです。
今となっては、昔の患者様に本当に申し訳なく、自分の技術の無さと勉強不足を反省しています。
今は、少しでも多くの患者様にこの事を知っていただきたく、日々精進しながら診療を行なっております。

最後に、全ての歯は、親知らず以外、健康を保つ為に大切な役割を果たしているのです。
1本足りとも、いらない歯はないのです。

ですから、歯並びが悪いからと言って、安易に歯を抜かないでほしいのです。

山崎デンタルクリニックは、歯を抜かない(非抜歯)矯正治療痛くない(無痛)インプラント治療をメインに行っている専門のクリニックでございます。
京都府や滋賀県、奈良県など近畿圏はもちろん、その他にも遠方の東京都や千葉県、栃木県、新潟県、北海道などの遠方の他府県からも多くの患者様が来院されております。
つきましては、山崎デンタルクリニックでは、ただいま予約が大変込み合っておりますので、待ち時間が長くなる事が多々あります。

誠に申し訳ございませんが、このことをご理解のうえお越しいただきたく存じます。

山崎デンタルクリニック~OCT矯正インプラントセンター~
院長 山崎 義孝